海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

Kota Kinabalu〜年越し〜

HAPPY NEW YEAR EVE!

朝食はトーストと紅茶。
その後、お土産を買いにGO!
 IMG_7592
紅茶
ジンジャーティー
白カレー(超有名らしい)
なまこ石鹸
マンゴーグミ
を購入。(約115RM)
因みにマレーシアの白カレーはインスタントラーメーン部門で1位を獲得し、
売り切れにもなるほど人気が出たマレーシア、マカオ?で有名な
インスタントラーメンらしい。
帰ってお母さんにその「有名さ」を伝えようと調べてたら、
ニセモノも出回ったという記事を発見。
買ってきたお土産を見ると、
パッケージもメーカーも違う・・・!
どうやらニセモノを買ったようです。笑
お昼は通りがかりの家庭料理的な場所へ。
しおんはチキンカレー?(14RM)
IMG_7593
私はやきそば的なもの(7RM)を頼みました。
IMG_7586
やっぱりおいしい!!!
その後ゲストハウスへ戻り、一休み。
夕方、JUN ARU BEACHへ繰り出しました。
ここは世界一夕陽がきれいな場所らしい。
そして年越し前最後の夕陽を見に来る人も多いみたい。
バス(1人5RM)に乗って出発ーーーー!
おそらくぼったくられてる。
 IMG_7584
そして到着。
IMG_7583
至って普通のビーチでした。
砂は砂漠のようにサラサラ!
きっともっと夕陽が綺麗に見える時もあるんだと思います。
とりあえす写真タイム。
IMG_7577  IMG_7578
2015年最後の夕陽を見届けました。
IMG_7576
その後近くの噴水へ。
光と水のショーを見ました!!!!
IMG_7381
私の彼は、ゴーストしおん。ohhhhh
その後6キロ先の目的地へ向け出発!
途中おしゃべりしながら、コンビニでジュースを買いながら
長い道のりをひたすら歩いて、1時間の徒歩の末漸く目的のWELCOME SEA FOODへ到着!
IMG_7571
ここは、ガヤナでビックモンキーがオススメしてくれたレストラン。
お客さんもたくさん!!!
私たちはオススメを聞きながら、余った100RMを使い切ろうと
カニ、エビ、ハマグリ、チャーハンを頼みました。
いっただっきまーーーーーす!
IMG_7569
むっちゃおいしい!!!!
特にハマグリにスープ。笑
最後片付けして帰ったらおにーさん、ありがとうって笑顔でバイバイしてくれた!
ゲストハウスまで戻って、結局年越しはインゲストハウス。笑
ライブとか色々選択肢はあったのだけど、なんだかしっくり来なくて結局。
ちなみに私たち、一緒に年越しするのはこれで3回目です。
1回目はディズニーのイクスピアリ
2回目はカンボジア
そして3回目はコタキナバル。
ここ数年、紅白も年越しそばも食べてない。
2015年もたくさん想い出ができました、ありがとう。
2016年は、入籍して、仕事を辞めて、いよいよ世界一周をする年です。
大変なことも、楽しいこともたくさんたくさんあると思うけど、
色んなことを一緒に経験して、実りある素敵な1年になりますように!!!!