海外移住をする前に


Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

青森旅行①

こんにちはー!

長期の連休は旅好きの味方ですね!

シルバーウィーク、 私たちは青森へ行ってきました〜🍎🍏

金曜日、夜行バスで新宿から青森へGO🚌💨

しおんがワンランク上のバスを予約。 卵型の屋根が各椅子に付いてるタイプで 一番安いバスしか乗らない私にとって 初めての経験!笑 ぐっすり眠って青森駅到着ー! image 荷物が重すぎて跳べない…笑

まずは新幹線みたいな電車で

新青森駅に移動。

image レンタカーをGET👍

 

とりあえずお腹が減ったので、
駅近の帆立小屋で500円帆立釣り放題に挑戦。

前の夫婦がやっているのを見ると、
意外と難しそう…

時間制限3分間とのことなので、
2人で3個は取ろう!と3分間集中。


・・・・・

4つ釣れたーーーーー🐚!!!!

image
結局他にも鮪のカマ焼き定食とか頼んじゃった。
image
青森と言えばねぶた!
近くの建物の中にたくさんいたので
とりあえず3ショット。
image

お腹もいっぱいになったので
今日の目的の恐山へ!

向かっている途中天気が悪くなってきて、
雨のち曇りの残念なお天気☁️

天気が不気味になってきたところで・・・

三途川。

image

この橋の下を流れている川、
すっっっごく綺麗!!!

image

水が恐ろしく透き通っています。

こんな川じゃみんな渡っちゃうよね。
あの世へ逝っちゃいました。

image
もう少し車で進むと、
ちゃんとした入口があって、
中はとっても広いところでした。

この天気、この不吉さの中でも・・・
記念にジャンプ!!!

image
こんなことしてしまっているけど、
ここは、一応お墓らしい。

image 
もう少し進むと奥の海もめちゃくちゃ綺麗。

硫黄の黄色い池みたいなところと、
沖縄みたいな真っ青な海が両方見られます。

image
いや〜晴れの日の景色も見たかった!

夜は全泊キャンプをすると
テントを持ってきたので、
食材を買ってクッキング〜🍳♬

image
青森の名物なのかな?
せんべい汁も作ってみた。
image
そうそう、言い忘れていましたが、
しおんくん、野菜が食べれません。

なので、基本ごはんは茶褐色系。笑

ご飯選ぶのも、食べるのも、作るのも
一苦労・・・

ご飯の趣味だけはどうしても合いません。笑

でも私はしおんの残した野菜を食べて、
代わりにしおんの好きな物を少しあげるっていう
物々交換で何とか成り立っています。笑

そんなこんなで今日の晩御飯いただきます!

image
そしておやすみなさい⛺️🌙