海外移住をする前に


Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【バンコク】週末はWeekend Market!

360℃カメラ 旅の記録

おはようございます。

土日もラジオ体操から始まりました、健康的な私たち!

日々体が動くようになっています。

 

Weekend Marketにてバイヤー気分

 

[caption id="attachment_1233" align="aligncenter" width="748"]IMG_9066 このマーケットではプロのスリがいるらしく、リュックは前背負い(笑)[/caption]

 

週末は、weekend marketへ2日間繰り出しました!

2日あっても全て見切れない程、お店が多数密集しているうえ、

通りがいくつもあってどこを歩いているのか分からなくなります。

15,000店以上のお店が出店していて、広さは1.13㎢あるらしい。

つまり、日本のディズニーランドとシー合わせた面積よりも広い敷地に、ぎっしりお店が並んでいる感じ。

世界一のマーケットとも言われていて、世界各国のバイヤーがここを訪れるようです。

IMG_9055

 

普段日本でも迷子の私は、もはやどこを歩いているのかさっぱり・・・

潮音の方向感覚は抜群にいいので、行き先はお任せ。

おかげで1日目に目をつけたお店も2日目にちゃんと辿り着けました!

一人だったら絶対辿り着けませんでした。

 

 

カオサンで売っているものも、日本の物価からすると安いのですが、

何せこのマーケットは問屋のような価格なので、なお安い!

Amazonとかで売ってる家電製品とかも激安・・・

 

私もアクセサリー製作に役立ちそうなパーツを値切って購入してきました!!

作って売って・・・楽しみです^^

 

好きな物を見て、その中からさらに好きなものをチョイスして、

買っていくって本当に楽しいこと!

いつかフリーのバイヤーにもなりたい。笑

IMG_9057

 

ペットも激安・・・

マーケット内にはいろいろなエリアがあって、

2日目にふらふらしているとペットエリアもありました!

ちっちゃい子犬からハリネズミまで様々。

[caption id="attachment_1222" align="aligncenter" width="580"]S__32890885 大量のリスたちと戯れるしおん[/caption]

 

中には小さな猫たちと眠る大きな猫・・・

[caption id="attachment_1223" align="aligncenter" width="580"]S__32890886 これで給料がもらえるとは・・・日本人は勤勉と言われる訳ですね[/caption]

 

常夏のバンコク

バンコクはとにかく暑くて、普段水分補給が少ない私も、水分補給めっちゃしています。

[caption id="attachment_1225" align="aligncenter" width="580"]S__32890887 パインスムージー。ビックサイズで濃いから最後は飽きちゃう。[/caption]

 

[caption id="attachment_1224" align="aligncenter" width="580"]S__32890888 この100%オレンジジュース、濃いけど美味しいです![/caption]

 

たまに買うドリンクが甘すぎてさらに喉が乾くことも・・・

やはり水、お茶(こっちはお茶も甘い)がメインで、たまにフレッシュドリンクが良いですね!

 

バンコクにも紅葉スポット?!

マーケットの帰り道、綺麗な場所を発見!

IMG_9054

 

バンコクにも自然が綺麗な場所あるんですね!笑

水の濁り具合と匂いは良いとは言えませんが・・・

 

バンコクの銀座

帰りにショッピングセンターへ寄りました。

 

中にあったバンコク成城石井又はクイーンズ伊勢丹的なポジションのスーパーでは、

野菜バーがあり、久々の青々しい野菜たちを見てテンションが上がりました!

100g 40バーツということで、軽い野菜100gを目指して早速^^

IMG_9052

トマト、食べたかった〜〜😂😂😂

と、もりもりしているうちに結局、300gオーバーしてました😂

 

夜ごはん食べてしまったし、朝ごはん用にパッキングしてお持ち帰り。

 

朝見てみると・・・

[caption id="attachment_1228" align="aligncenter" width="580"]S__32890882 しおんにとんがりコーン入れられました[/caption]

 

 

ohhhhhhhhhhhh

 

萎れてる・・・(涙)

 

beforeを撮っていないから伝わらないけど、

昨日アートに青々ふさふさ盛り付けた野菜たちが半分以下になっていました(涙)

 

きっとこの暑さで野菜もすぐにやられてしまうから、

生野菜があんまりないんですね。

 

しおんの栄養補給用タブレットを私もたまに飲む日々を送っています。笑