海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

ゲストハウスオープンのお手伝い!

この連休はしおんの知り合い経由で、

5月箱根にオープン予定のゲストハウス改装のお手伝いをしてきましたー!

こないだ発注したおそろいの作業着(胸にyou&meのロゴ刺繍入り。笑)を着て・・・

 

作業開始ーーーーーーっっっっっっ!!!!!

10157247_1696615207285101_91402093235474219_n

このつなぎ、宗教みたいって言われたよ。

 

 

 

たしかに・・・笑

 

 

でもオーナーのがんちゃんが楽しそう!って着替えて早々に写真撮ってくれた!!

因みに私は今回、がんちゃんと初対面。

いやむしろしおん以外みんな初対面。笑

そんなところに突っ込んで行きました。笑

 

お手伝いと言っても、私はほぼ1日かけてテーブルを作ったのみ。

ゲストハウス改装のお手伝いというほど、大した仕事はしておりません。すみません。笑

でもみんなでテーブル作り楽しかったなー!

そしてノコギリとか、カンナとか、ドリルとか、小さい頃お父さんのお手伝いした記憶が懐かしかった・・・!

1924054_1696622460617709_7361684914986619634_n

因みにこれは、木をカンナで削ってるのだけど、作業してると暑いからってしおんが風をかけてる図。

風をかけると、おにーさんのたいとさんの手さばきが早くなるの。笑

一緒に作業してたおにーさま兄弟が本当に面白くて、コント見てるような掛け合いっぷりだった!笑

年も違えば、仕事も違って、今まで共通点は何一つないけど、

こうやって何かの目的で出会ったり、何かの行動の先に出会ったりするのって大切!

こちらの兄弟も近いうちに鎌倉でゲストハウス運営を考えているのだそう。

 

みんな夢があって素敵!!

こういう人と接点があると、それだけで自分も前進しないと、ってなる。単純。

 

 

 

 

夜はみんなで温泉入りに行って、手作りテーブル囲んでお鍋して、

お布団敷いて・・・おやすみなさーい!

 

箱根ゲストハウス