海外移住をする前に


Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

今更ながらメルカリはじめてみた

目次

 

無職の肩書きが背負うもの

 

無職期間が長くなり、

徐々に焦りと罪悪感が高まっております。

 

中高は部活、大学はサークルと遊びと旅行、

社会人では仕事と遊びと旅行ばかりで

家には寝に帰っているというかんじでした。

 

なのでここ数十年間で1番、

家にいる時間が長いです。笑

 

とても居心地が良い実家ですが、

やはりアウトドア好きな私には

インドア生活は向いていないようです。

 

こないだ8割家にいた週があって、

久々に風邪をひきました。笑

 

ついに最近では、

何かをしていないと気が済まなくて、

予定がない日の夕飯は

私が作るようになりました。笑

 

という風に、生活が変わって

新しくあれやこれやとやっています。

 

メルカリをはじめてみた

最近では、あの有名なメルカリを始めました!!笑

f:id:youandme-couple:20161023221812j:plain

 

今までメルカリをやらなかったのは、

管理費10%がとられるという点。

 

1.5万円のものを打ったら、1500円とられる・・・

なんか癪。笑

 

ヤフオクは年会費400円くらいかかるけど、

管理費3%。

 

商品、売る量、売る金額にもよって

利用すべき手段は変わってくると思いますが・・・

 

でも、ヤフオクとメルカリの主要顧客は明らかに違うわけで、

商品やターゲットに合わせて手段も変えていくことにしました!

 

不要になったものをを片っ端からメルカリで売って行こうと

ひとまず季節物から始めたのですが、

初めて次の日に購入されました。

その後もぽんぽんといくつかの商品は一瞬で売れました。笑

 

メルカリをやっている友達に

「季節物は結構売れるよ」

と言われたのですが、まさに!

 

このままお荷物として眠っているはずのものだったので、

数千円になるだけで嬉しい!

 

部屋綺麗になるし、

お金も稼げるし、

一石二鳥〜

 

しかも、ヤフオク、BASE、メルカリを利用したことがありますが、

メルカリの出品は本当に手間がかからず楽!!

 

めんどくさがりの私でも続けられそうです!笑

 

今後もどんどん出品して

部屋を綺麗にして、

荷物へ減らして行こうと思います。

 

 

そして・・・!!

 

メルカリについて少し調べていたときに

発見したものが面白すぎて

一人でPC見ながら吹いてしまったので

みなさんにお裾分け^^

※TVやネットに詳しい人ならすでに知っているかもしれませんが・・・

 

plus1world.com

 

 

20年後なくなる職業がある

こうした一般人がお店として販売できるようになると、

実店舗は相当な打撃を受けているんだろうな・・・

 

このように、実店舗が縮小、人件費削減となってくると、

あとはシステムに任せて、重要なところだけ人がいればいい

という風になってくるのは当たり前。

 

あるAI研究者たちの論文では、

 

今ある仕事の47%が、

20年後には、なくなる。

 

と言われているそうです。

 

f:id:youandme-couple:20161023134328j:plain

 

小学校の先生・・・

すごい限定的なのが気になる

 

いずれにせよこのままだと

生き残れない・・・

 

信じがたいことですが、

遠くない未来でこんな社会になっていく思います。

 

いつの時代でも必要とされる人間になりたい!!

 

 

あつこ