海外移住をする前に


Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【韓国】おすすめパフォーマンス・グルメスポット!

旅の記録 360℃カメラ
目次

はじめに

前回、韓国のおすすめ観光スポットを紹介したので、

今回は、おすすめパフォーマンス、グルメ編!!

 

パフォーマンス編

1、HEROのサインもらったよ

これはしおんが調べてくれたのですが、

韓国にもパフォーマンスショーがたくさんあり、

今回はどれか1つ見てみよう!ということでチャレンジしたもの!

 

たくさんある中からどれがいいか聞かれたので、

優柔不断な私は迷いましたが、

紹介VTRを見て直感でなんか楽しそうと思った

 

これ!!

 

ということで今回、

 

PAINTERS HERO SHOW

 

というショーを見ることにしました!

 

HEROは来日公演もしたことがある他、

アメリカや中国でも公演をやったことがあるようです!

 

座席は

・PREMIUM席

・VIP席

・S席

・A席

f:id:youandme-couple:20160930143704j:plain

 

VIP席の多さ・・・

 

数占めすぎててもはやVIPかんない・・・笑

 

ということで・・・

 

S席2枚購入。笑

 

サイト購入し、劇場前でチケットを受け取ります。

 

※因みにこの引き換え所で

クリアファイルと靴下をもらいました。笑

f:id:youandme-couple:20160930150705j:plain

 

私たちの席のチケットは

 

 

S席

 

 

お姉さんに通された席は

 

 

VIP席。

 

あれ?よくわからないけど、

 

 

ラッキーーー!!!

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

公演中の撮影は禁止されていますが、

公演終了後、少々の撮影タイムが設けられます。

 

f:id:youandme-couple:20160930145123j:plain

 

この4名が、コントやダンスを交えながら

アートペイントを披露してくれます!!

 

(回によってはメンバーが変わるようです)

f:id:youandme-couple:20160930145151j:plain

こちらはマイケルジャクソンのアート。

 

公演中のこうしたたくさんのアートが完成されていきます!!

 

ダンスはキレがあったし、

コントはチャップリンを想像させるかんじで

何度も吹きました。笑

 

観客参加型なので、舞台あがったり、

プレゼントもらえるチャンスもあります!!

 

公演終了後には、会場外でサイン会などがあり、

ファンとかではないのですが、

さっきクリアファイルももらったし、

せっかくなのでサインをもらいました!笑

 

ついでにお兄さんと記念写真。(後ろのお兄さん・・・)

f:id:youandme-couple:20160930152629j:plain

 

予想以上に楽しいショーだったので、

ぜひ見てみてくださいー!

 

2、伝統舞踊とBボーイのコラボ舞台

これはチュソク(お盆)の間のお祭りのようなものなのかもしれませんが、

景福寺の中でやっていたイベントです!

 

チュソク期間は、街の人通りがかなり少なく、

お店も数日お休みだったりするのですが、

この日の景福寺は人がいっぱい!!!!

f:id:youandme-couple:20160930153221j:plain

 

景福寺はかなり広い敷地なのですが、

その奥の方に仮説舞台が設置してあって、

何やら始まる様子・・・

 

歌や、楽器を使った演奏やらどんちゃんどんちゃん始まりました!!

 

歌詞はもちろんハングルなので何を言っているのかわかりません。

楽器は日本とさほど変わりなく、

太鼓や笛、ピアノやドラムのようなものなど。

 

よくはわかりませんが、

でもすごかったです!笑

 

屋根がないところだったのですが、

見入ってしまって、

2人で汗をたらたら流しながら見てました笑

 

「Bボーイのダンスもある」と聞いて

わくわくして見に来たのですが、

 

Bボーイは生演奏とともに出てきて、

まさかの伝統舞踊とのコラボレーションしてました。笑

f:id:youandme-couple:20160930153322j:plain

 

ブレイクを披露してたのですが、

スキルはもっと期待していましたすみません。笑

 

むしろ伝統舞踊でみせた技の方がすごかった!!

 

1人ずつ前で自分の楽器や技を披露したりするのですが、

後ろのBボーイたちのYOYO系の盛り上げ方が気になりすぎて、

前の人に集中できない。笑

f:id:youandme-couple:20160930154141j:plain

 

総合的には楽しかったです!!笑

 

 

グルメ編

3、ユガネ

こちらは韓国大好きな友だちにおすすめしてもらったお店!

明洞やその他東大門などいろんな場所にあって結構有名みたいです!

 

実は私たち、チャーハンを狙って行ったのですが、

チャーハンはランチしかやっていないようで頼めませんでした!

 

仕方なく、てっぱんメニューのダッカルビを注文。

お肉と野菜が出てきます〜

f:id:youandme-couple:20160930154618j:plain

 

ダッカルビは人数分からの注文です。

しおんは野菜が食べれません。

  ↓

よって私のノルマは野菜2人前。笑

 

 

その後どうしてもお米が食べたかった私たちは

お米とチーズを頼んでチャーハンを追加注文してしまいました。笑

f:id:youandme-couple:20160930154624j:plain

これがおいしくてたまらない。笑

 

次にここへ来たら、ランチにチャーハンを食べたいです。

 

4、トッポキ食べ放題屋さん?!

「トゥッキ」というお店の名前で、

梨大など何店舗かあるようです。

 

今回私たちは「現代シティアウトレット東大門」9階の

「トゥッキ」へ行ってきました!!

 

f:id:youandme-couple:20160930163014j:plain

 

現代シティアウトレット東大門は2013年にOPENしたばかりで、

とてもきれいで、おしゃれなお店も入っていました!

 

9階へ上がるといくつかレストランがあります!

 

「トゥッキ」はなんとトッポギ食べ放題で、

8000ウォン!!

 

お腹を空かせて吸い込まれるように

入っていきました〜

 

f:id:youandme-couple:20160930163242j:plain

 

スタッフはほぼ英語も日本語も喋れないようで、

なんとか日本人と伝えると、

日本語表記の食べ方を渡してくれました!

 

席にはお鍋とか必要なものは置いてあるので、

あとは、鍋の素のスープやら具材やら取って入れて食べるだけ!

 

食べ方は分かったけど、

表示されているPOPも読めず、

「何味のソースだろう?」と思いながら

よそうのもまた楽しい笑

 

見兼ねた店員さんが身振り手振りで

こうやるんだよ

と教えてくれたので、

辛過ぎないやつがいいと伝えて

おすすめを入れてもらったりしました!

 

優しい。笑

 

追加でチーズを頼むと、

鍋の周りににチーズ用鍋のようなものが取り付けられるんですが、

あまりに食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。笑

 

正直チーズは常に熱されているので、

だんだん固くなり、お鍋にこびり付いてはがすのに大変でした。笑

 

一通り食べた後は、

恒例の・・・

 

チャーハン!!

f:id:youandme-couple:20160930163956j:plain

 ※この周りの淵にとろとろのチーズが入ってきて、

チーズにつけながら鍋を食べられます

 

 

お米とかコーンとか韓国のりとか好きなものを

入れて残り少ないお鍋の汁で炒める!

 

スパイシーでおいしい。

 

これ2回くらいやって、

トッポギじゃなくてチャーハンでお腹いっぱいになった。笑

 

好きなもの食べられるし、

(しおんのように野菜が食べられなくても大丈夫)

安いし、楽しいし、おすすめです!!

 

 

韓国に行った際はぜひ試してみてください〜!

 

 

 

あつこ